TOP 新着情報一覧 【注意喚起】電力会社の社員などを装った不審な電話にご注意ください!

新着情報

【注意喚起】電力会社の社員などを装った不審な電話にご注意ください!

2019.02.18

電力会社やその関係会社の社員などを語り、メーター交換や契約内容適正化などの内容の不審な電話が発生しております。

電力会社もしくは関係会社を名乗る電話があった場合は、会社名、所属、氏名、連絡先をご確認いただくとともに、訪問があった場合には身分証を必ずご確認ください。不審に思われる際は、すみやかに当社もしくは各電力会社までお問い合わせをお願いいたします。

【確認された事例】
電力会社やその関係会社、もしくは関係会社と思わせるような名前の会社および組織の社員などを語り、

・明確な理由なしに「メーターの交換が必要」と電話で執拗にせまってくる。
・「電気料金が安くなる」等の謳い文句で、必要でもないのに機器類を販売・工事をしようとする。
・ご利用明細書に記載されている情報(電気ご契約内容やお客さま番号等の個人情報)を聞き出そうとする。
・「非通知」または「発信専用」で電話をかけてくる。

電力会社や関係会社の社員が上記のようなことを行うことはございません。
ご注意いただけますよう宜しくお願いいたします。