グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  よくあるご質問 >  家庭用(低圧)のお客さま

家庭用(低圧)のお客さま



Q:サーラeエナジーってどんな会社ですか?

2015年1月に設立したサーラグループの「新電力」事業会社です。2015年2月より工場やオフィスビルなどに電力の販売をしております。

Q:電力の販売が開始されるのはいつからですか?

高圧のお客さま(工場やオフィスビル)には2015年2月より電気の販売をしており、一般のご家庭や店舗は、電力小売全面自由化となる2016年4月から開始しております。

Q:販売エリアはどこですか?

中部エリアと関東エリアとなります。

Q:契約をするにあたり、条件はあるの?

当社の販売エリアのお客さまであればご利用いただけます(ただし一部の方はご利用になれない場合があります)。新築、既築などの条件に関わらずご利用いただけるように準備を進めております。
※マンション一括受電サービスをご利用のお客さま等

Q:停電が起こりやすくなる心配はないの?

これまでと同様に、地域の電力会社の送配電網を利用するため、電気の品質や安定性は変わりません。

Q:電力会社を切り替えるのに工事や費用は発生するの?

大がかりな工事や費用負担はありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り替えが必要になります。現在の電力会社が無料でスマートメーターに取り替えます。

スマートメーター

通信機能を持ち、電気の使用量を遠隔で検針したり、30分ごとの使用量を計測したりできる新しい電気メーター

従来の電機メーター

(ユニット式/一体型)
スマートメーター

Q:申し込み方法は?

サーラeエナジーのホームページ もしくは書面にてお申込みいただきます。
代理店(中部ガス、ガステックサービス等)を通じてお申込みいただく場合、担当者が料金メニューや申込方法の手順等をご説明にお伺いできますので、お気軽にお問い合わせください。

Q:契約を解除した場合に違約金等は発生するの?

現時点では解約に伴う違約金は発生しません。